HOME > ご購入にあたって > セミナー情報 > セミナー開催記(石渡 宏道氏が語る事務所経営のノウハウ)

セミナー開催記|石渡宏道氏が語る事務所経営のノウハウ(ビズソフト株式会社共催)

6月6日(東京)と22日(大阪)にビズソフト株式会社と共催で、会計事務所様向けセミナを開催いたしました。

同セミナーでは、税理士法人アイ・パートナーズ石渡宏道様(写真右)、石渡哲哉様(写真左)より、「事務所経営ノウハウ初公開」 と題し特別講演が行われました。

ビズソフト株式会社様のホームページはこちら

税理士法人アイ・パートナーズ様のホームページはこちら

税理士法人アイ・パートナーズ様 右:石渡 宏道様 左:石渡 哲哉様

税理士法人アイ・パートナーズ様
右:石渡 宏道様 左:石渡 哲哉様


セミナーの模様

特別講演

特別講演では、税理士法人アイ・パートナーズ様で実際に利用されている、 事務所業務の効率化や顧問先拡大のためのノウハウの紹介として、 石渡宏道様より動画を利用しての事務所紹介、ISO取得に向けた取り組み、 円滑な顧問先対応方法、今後の税理士業界の展望などについてご講演いただきました。 続いて現場リーダの生の声として、石渡哲哉様より、実際に事務所内で運用 されている管理方法や、会計システムを変更した際の取り組みなどについてご説明 いただきました。 皆様熱心に耳を傾けていただき、特に営業ノウハウの紹介については注目を 集めていたようです。

石渡宏道氏が語る事務所経営のノウハウ(風景1)


注目の収支管理システム「社長の経理ナビ」

講演に続き、ビズソフト株式会社様から、新しいコンセプトで開発された注目の収支管理システム「社長の経理ナビ」についてご説明いただきました。

※ 「社長の経理ナビ」はご来場特典として参加者全員へプレゼントされました。


「達人Cube」の電子申告とこれからの電子申告の展望

続いてNTTデータより、「達人Cube」の電子申告とこれからの電子申告の展望についてご説明させていただきました。

質疑応答では講師のお二人へ多くの質問が寄せられ、和やかな雰囲気でセミナーを締めくくりました。

株式会社NTTデータでは、今後も電子申告をはじめとするセミナーを多数開催し、連動ソフトメーカ様と協力し皆様に有用な情報を発信してまいります。

石渡宏道氏が語る事務所経営のノウハウ(風景2)


石渡宏道先生のご紹介
1980年に横浜・鶴見にて「石渡会計事務所」を設立。
2005年には事務所を税理士法人アイ・パートナーズとして法人化されました。
現在では税理士法人アイ・パートナーズ、株式会社アイ・ブレーン、行政書士石渡宏道事務所、株式会社アクティブと4つのグループ会社・総勢36名の職員から成る、アイパートナーズグループの代表としてご活躍されております。
また、昨年10月には横浜商工会議所の議員に就任され、横浜の活性化に大きく貢献をされております。

※写真は大阪会場(6/22)の風景です。

セミナーのトップに戻る