HOME > ご購入にあたって > セミナー情報 > セミナー開催記(会計事務所の事業承継戦略研修会)

セミナー開催記|会計事務所の事業承継戦略研修会

10月23日(東京)、30日(大阪)に、株式会社NTTデータ、株式会社オリコンタービレ(達人シリーズ特約店)共催で「会計事務所の事業承継戦略研修会」を開催しました。

会計事務所の事業承継戦略研修会


セミナー名 会計事務所の事業承継戦略研修会
開催日 2012/10/23:東京 2012/10/30:大阪
内容

会計事務所の事業承継戦略研修会
〜ハッピーリタイアメントと事務所拡大の新しい手法〜

平均年齢が65歳を超える税理士業界、先生が勇退を考えるとき「顧問先をどう守っていけば良いのか」「尽くしてくれた職員にどう報いてあげられるか」悩みは尽きません。
一方、厳しい経済環境のなか顧問先を増やすことはいっそう難しくなっています。その状況の中で、勇退する先生や働く職員そして顧問先に喜ばれながら事務所を発展させることができるなら・・・
今回は、実際の事例を基に「うまくいく会計事務所の事業承継のコツは何か?」「いま自分の事務所の価値はどのぐらいか?」など売り手、買い手双方の立場から詳しく学んでいただきます。

■講師紹介

増山 雅久氏(税理士法人トップ会計事務所 代表社員)

自ら過去5度のM&A経験があり(売り・買い共に)川崎本社・川崎中央・新宿に事務所を持つ。当初は事務所の成長戦略として取り組んでいたが、様々な経験の中で「事業承継に取り組むことは税理士業界への貢献となる」を標榜されている。

株式会社NTTデータでは、今後も電子申告をはじめとする会計事務所に有用な最新情報を積極的に発信してまいります。

※ 写真は大阪会場(10/30)の風景です。

セミナーのトップに戻る